

上段


下段


うーん


コメントの投稿

非公開コメント

この画像だけだと、上の画像の方ですかね…
一応、漫画だと、改行位置をなるべく揃えて、台詞が長方形になるようにしてたりするみたいです。
でも、ノベルゲーとしてどちらがいいかと言われるとわからないですね…、ウィンドウの端で改行するというのが多い気はしますけども。。、

Re: タイトルなし

> この画像だけだと、上の画像の方ですかね…
> 一応、漫画だと、改行位置をなるべく揃えて、台詞が長方形になるようにしてたりするみたいです。
> でも、ノベルゲーとしてどちらがいいかと言われるとわからないですね…、ウィンドウの端で改行するというのが多い気はしますけども。。、

実は私的に下の画像の方が読みやすいという意見もいただいておりまして。
そうなってくると、「一段落目が長かろうと二段落目が長かろうと、どっちかが絶対的に読みやすいなんてことはないからそんなに意識するな」という方向に傾いていきそうです(その方が楽ですし)。
垂れ流しで字数制限に引っ掛かったら改行するタイプは主流だとは思いますが、あれ、比較的読みにくいなと思うんですよね……。
ただ、それも私だけの意見でしかないですし、今回の比較対象に加えても良かったかもしれません。

No title

僕もこの2つなら上の画像の方が読みやすいね。

Re: No title

> 僕もこの2つなら上の画像の方が読みやすいね。

なるほど(先入観持たせるのも良くないからこれ以上なにも言えない)
プロフィール

とし夫

Author:とし夫
同人サークル(会員1名)です。連絡はfrniceneo6☆yahoo.co.jp(☆は@に)までお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
